kanoha3natehaの日記

美容関係の噂だったりまとめ

最近ミュゼ解約してる人ってもしかしてコレに不信感持ったから??

 

f:id:kanoha3nateha:20201008141339g:plain

 

脱毛サロンのHPで料金やコースについて調べた事はあると思いますが【NEWSページ】って見る事ありますか?「台風〇〇号による影響について」「〇〇店の電気設備工事による臨時休業について」など、どちらかというと会員向けな内容がほとんどですが、コロナ禍の今、これから脱毛を考えている人にとってとても大切な情報が眠っております。

 

コロナ感染者発生数チェックが可能

 

万一、お店でコロナ感染者が発生した際、【NEWSページ】に“お知らせ”として状況や今後の対応についてなど記載されます。大手になればなるほど記載されています。

「当サロンの感染対策は万全です」は、どのお店も言ってますが実際にどのくらい感染者が出ているのか実際の数を調べる事でお店選びの判断材料の一つになると思います。

 

そんな中、大手中の大手であるミュゼプラチナムのお知らせページで下記を発見しました。

f:id:kanoha3nateha:20201008134501j:plain

見れば分かりますが、直近のコロナ感染者発生のお知らせはありません。

ですが、実は

 

f:id:kanoha3nateha:20201008134556j:plain

1

f:id:kanoha3nateha:20201008134637j:plain

2

f:id:kanoha3nateha:20201008134650j:plain

3

上記のように京都堺町通り店でコロナ陽性者が出ております。

このページ(https://musee-pla.com/news/2020/06/27/info)は「ミュゼ コロナ感染」で検索すると今も出てきますが(※2020.10.8現在)普通にHPのお知らせページから見ようとしても見る事ができません。

 

このような仕様(敢えて一般の人の目には触れづらくする)はミュゼだけでなく他の大手サロンでも同じなのか気になったので最近感染者の出た脱毛ラボで調べてみることに。すると、、

 

当社従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について | 全身脱毛サロン『脱毛ラボ』公式サイト (datsumo-labo.jp)

datsumo-labo.jp

普通に脱毛ラボのHPのお知らせから辿り着くことができました。立て続けに発生してしまっているので不安は否めませんが、隠蔽の無い正直なお店としては評価できます。

 

不利益な情報は隠されてる可能性を踏まえて

 

これから脱毛を考えている人は、より慎重にサロンを選ぶようにしましょう。

せめてカウンセリングを受ける前に大体のお店の噂や評判などぐらいは調べるようにすると良いかもしれません。