kanoha3natehaの日記

美容関係の噂だったりまとめ

シースリー店舗閉鎖・統合について

新型コロナウイルス感染拡大の影響でシースリーの店舗が統合したのではないかと思う件について

 

f:id:kanoha3nateha:20210120123237j:plain

キレイモの15店舗閉鎖・統合はまだ記憶に新しいですが、その後、ビーエスコート8店舗閉鎖・統合と続き、ここに来てシースリーが2店舗閉鎖・統合となりました。

 

過去の事例(エターナルラビリンス、ラットタット、ミュゼ等)を見る限り統合したばかりの店舗に閉鎖した店舗の既存客が集中して予約が取りづらくなる傾向にあるので、シースリーで脱毛を検討している人は店舗エリアを事前チェックしましょう。

公式HPの案内

f:id:kanoha3nateha:20210120125103j:plain

https://c-3-esthe.com/

確認してみると公式HPのお知らせには載っていませんでした。

店舗案内を見ると閉鎖店舗は消えています。

 

閉鎖・統合する理由について

上記の通り公式からのお知らせが無いため、今の段階で理由についてはまだわかりません。

 

閉鎖・統合する店舗について(計店舗)※2021.1.20現在

62店舗 → 60店舗

◆関東

シースリー八王子店(東京都)   シースリー立川店(東京都)

シースリー府中桜通り店(東京都) シースリー立川店(東京都)

C3府中桜通り店

C3府中桜通り店

C3八王子店

C3八王子店

https://www.beauty-park.jp/shop/348909/

https://www.beauty-park.jp/shop/348014/

 

統合後の対応について

公式からのお知らせが無いため、今の段階で内容についてはまだわかりません。

 

運営会社情報

公式HPの会社概要を見ると登録と違うので住所変更したようです。

houjin.jp

 

この時期だからこそ重要なサロン選び

過去に、解約金の不当な遅延、不払い等により、消費者庁から新規勧誘などの一部業務の停止命令(9カ月間)を受け解約が急増し財務や資金繰りが急速に悪化、事業継続が困難な状況に陥った「エターナルラビリンス」が有名ですが、コロナの影響で理美容業界は大苦戦とあるので、悪い噂や悪い評価ができるだけ少ない良質なサロン選びを心掛けましょう。