kanoha3natehaの日記

美容関係の噂だったりまとめ

脱毛サロンRinRin(リンリン)の口コミや評判まとめがほぼ役に立たない件w【2020年】

名古屋では知る人ぞ知る多店舗脱毛チェーン「RinRin(リンリン)」。でもなぜか参考になりそうな口コミや感想・評判が見当たらないので少し調べてみました。※注.このまとめは口コミや感想、評判などに特化しててステマ率高めな所をピックアップしてます。

 

まず最初にRinRin(リンリン)について簡単に
2003年4月設立
2010年オリコン顧客満足度ランキングで上位入賞
2012年6月株式会社リンリンに社名変更
2013年10月グループ会社のリッシュプラスが法人税約3千万円脱税発覚
2018年11月現在、店舗数53店舗を運営
【経営理念】
私たちの真心とは、美容をとおしての「幸せのきっかけづくり」です 我が社は、理念の実践するために存在します。
出典 www.gettyimages.com

 

Yahooで【リンリン 脱毛 口コミ】のワード検索で1ページ目に出てくるサイトを検証【2019/5/22現在】

 

 

 


2019.5.22現在

 

 

 

 

 

【みん評】具体的な口コミがそこそこあるので参考になる。

 

RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評
他社の口コミがそこそこ参考になるのでリンリンについても参考になり得ます。が、直近の口コミが無いためスタッフやメニュー、コースについては参考までに。

 

シミができた
娘と親子で行ってます
キャンペーンを知り合いに紹介されて脇だけで料金は格安だったけど
もう3年も通ってるのにまだ普通の太さの毛も生えてくる
全体は薄いけど毛の生える領域は変わってない気がする
娘が脱毛しだして脇にシミが出来て、スタッフに聞いたら脱毛が終わったら消えると言われたけど4ヶ月間をあけたときも薄くもならず消えそうにない。
もう4年目は行くのもダルいけどこのシミをどうにかして欲しい!
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 新しい順 | みん評

2020.07.03

 

接客の態度。。。
まだ数回しか通ってませんが
接客の対応わるすぎです。
スタッフが固まって笑顔もなく
淡々と、施術。。手が空いていたスタッフの方と
担当とスタッフ2人でやってくれましたが
適当すぎかなっておもいました。
最後に次回の予約を取るため
個室に行くのですがお茶も用意してくれてるのに
それには触れず、予約を決めたら
直ぐに、終わってお茶を頂く時間もなかったです。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 新しい順 | みん評

2020.07.03

 

二度と行きません
予約は取れないし、次の契約しないとあからさまにもう来るなみたいな顔。全身やっていた友達も、お金だけ払ってほとんど行けていないと。毛も全然生えてきたので、値段は多少高いけど医療脱毛しました。効果もあり最初からそっちいけばよかったです。
聞いた話だと社内イジメやパワハラが酷いらしく新人さんもどんどん辞めていってしまうのだとか...
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 新しい順 | みん評

2020.06.09

 

予約が取れない。
効果が薄い。予約が取れない。最悪です
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 新しい順 | みん評

2020.06.05

 

金額をメモさせてもらえない
カウンセリングに行きました。他のサロンと比較検討したかったため、金額をメモしようとすると「メモはできません」とのこと。大きい金額の契約なのに、見積書はおろか、金額のメモさえさせてもらえないなんて。信用できません。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2020.04.10

 

卑劣なサロン
新規ばかり増やして既存の客は予約が取れない。知り合いがここで働いていたのですが話を聞いてびっくり。なんだか1ヶ月ごとにノルマがあるそうで契約を増やせ!売り上げを増やせ!が毎日だそう。スタッフの人数と客の数がまず比例してないのに上司がどんどん集客しろって言うから当然スタッフの人たちは休憩は取れない心も体もボロボロになって辞めて行くんだそうです。鬱になった子がいるとそれも甘えだなんて怒られる会社と聞いてびっくりでしたねー。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2020.03.18

 

予約取れない‥
友達の知り合いにリンリンのスタッフさんがいた為通い始めました。初めの数回は予約も取れていたのですが、途中から中々希望の時に取れず‥予約変更の連絡をしても変更すると半年以上先になると‥これではお金かけて契約しても意味がない。
さらに、社員旅行で海外に行くとかでお店がお休みになると‥
予約取れない客のことは無視して、スタッフだけ良ければいいのかとがっかりです。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2020.02.28

 

すごく長く通っています
私は、同僚の紹介で通い始めたました。低コストは、保冷剤を使うことですね。冬は死ぬほど痛い!また、人によって、あてる範囲がちがったり、とにかく、勧誘が毎回しんどい!子供も通いだすと子供まで勧誘していて驚いた。
また、予約が取れない為、忘れてしまうことが多く、はじめは連絡があったが、予約日にいかなくても、連絡がなく、無視されるようになった。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2020.02.05

 

予約取れない
スタッフ数と機械が少ないのに顧客は多いので予約は取りにくい。
今時電話予約なのも驚きでした。~
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2019.12.19

 

解約したい
脇やVラインなどの太くて濃い毛以外は、変化を全然感じません。脇も4年近く通っていますが、多少少なくはなったとは感じますが大して変化なし。大手の別サロンに乗り換えようと思っています。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2019.12.14

 

お金の無駄でした 背中脱毛 VIO脱毛 解約
こちらで背中とVIO脱毛を契約しました。しかし、回数が6回を超えた時点で、効果が実感できたのはVラインのみ…。サロンでは効果が得られないと思い、医療脱毛を契約。リンリンには解約すると電話で伝えました。後日、返金手続きの為、店舗に伺いました。その際に、解約する理由を聞かれ、正直に「医療脱毛を契約した」と伝えました。すると、「医療脱毛って痛いし高いし〜大変そう〜!リンリンだったら〜」と、もう既に契約したと伝えたにも関わらず「リンリンは医療脱毛より良い!」という話を永遠にされ、とても不快でした。もう行きません。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2019.12.10

 

お客は動物ではありません
長年通わせていただき手入れは楽になってはきましたが、もう料金を払い終えたお客に対して色々な勧誘をしてきます。新しい機械が出たからとまたお金をとってコースにはいらせようとしますが、おかしくないですか?
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2019.10.30

 

予約取れません。
2年通っていますが、施術回数は5回。
予約が4ヶ月後などとても取りにくく、急な予定ができてキャンセルしたりするとまた4ヶ月伸びたりします。
出典 RinRin-リンリンの口コミ・評判 | みん評

2019.10.28

 

【脱毛口コミ.net】不自然なランキング順位なので参考まで

 

リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net
直近の口コミもあり参考になると思いきやある1社を除いてどのサロンも酷評多数な内容。別の比較サイトと比べて明らかに不自然なランキング順位ですが通っていないと分からないようなリアルな悪口など多数見受けられるのでご参考まで。

 

まず、他の方もおっしゃる通り、パワハラがすごいです。上司のいないところで急に怒鳴ったり、精神的に働けない状態に追い込みます。口コミを見るとどの店舗もそのような感じみたいですね。休憩はまともにとれません。会社内は本当に女のドロドロしたゴミのような人間関係です。契約は安さで入っても、後に大きな契約をさせられ、結局施術予約は取れず、結果そのまま行かなくなってしまいます。毛は無くならずお金だけ失います。毛が少なくなった!といっても毛の濃い部分が最初薄く感じるのは当たり前です。毛をもっと薄くしたいなら...と勧誘がしつこく、大きな契約継続されない方に対しての上司や先輩スタッフの態度は酷いものですよ。新しく入る若い方も同じようになっていくのかと思うとつらいです。環境には抗えないですからね。
出典 リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2020/03/10

 

予約が全く取れません。通い始めの数回は予約も取れたのですが、3、4回目あたりから何かと理由を付けて予約を先延ばしにされます。機械の数に限りがあるのに新規の人受け入れるから、既存の客の予約はないがしろにされます。さらに、社員旅行で海外に行くとかで店が休みになるそう。予約取れない客がいるのに。がっかりです。しかも、この新型肺炎で自粛ムードの中接客業なのに行くとか会社もどうなのかな…もう通いたくないので、解約しようと思います。
出典 リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2020/02/28

 

多くの方に読んでいただけるようまず結論、お客様として行ってはダメ!従業員として店舗・本社に入社してはダメ!です!!とにかく私はこれ以上、1人もこの会社に関わって嫌な思いをする人を増やしたくありません!!お客様としては、予約取れない、勧誘ひどい、スタッフは失礼な接客、安全衛生大丈夫なのか、人により施術時間差がありすぎる!効果ないなどキリがないですよね。スタッフとしては、教育体制は破綻している、高圧的・パワハラ気質の人間が上に立っている、繁忙店は休憩が取れない・サービス残業当たり前、出勤日にプライベートはない。とてつもなく風通しの悪い会社。お客様は契約しても、予約はとれません。施術してくれるスタッフは足りていません。お金と時間の無駄です。~
出典 リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2020/02/27

 

津店でお世話になっています。
以前いた店員さん達はすごくよかったのですが
みなさん辞められて
今いる店員さん達は最悪です。
当て漏れが多く効果をまったく感じられなくなりました。
出典 リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2019/09/11

 

私はこの人と同じような目にあいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150965332
店舗は自由が丘店です。
早く潰れて欲しいです。
出典 リンリンの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2019/08/07

 

【リンリン脱毛口コミ.jp】PRまとめだから参考にならず。

 

リンリン《RINRIN》脱毛口コミ.jp【評判と効果を取材!】
更新が2015年4月からなく情報も古い。リンク先も無くなっていて古い内容のまま。PRのためだけのまとめの可能性が高いので参考にならず。

 

【脱毛エンジェル】謎表記であまり参考にならず。

 

RinRin(リンリン)の口コミ ※実際の体験者の投稿のみ|脱毛エンジェル
口コミ内容自体取って付けた内容ではないのである程度参考にできる反面、「実際の体験者の投稿のみ!」表記が謎。(実際の体験者かどうか確認する方法の明記がそもそも無いのが残念。)

 

ちょっと高いし、予約も取りにくいのがデメリット
急な用事で日にちを変更したい場合や、生理がきてしまったなどで変更したい場合、ほとんど希望の日では予約がとれず、予定を調整しなければいけなかった。昔に比べて脱毛料金はどんどん安くなっているが、やはり全身をツルツルにするにはコース終了後も追加で何回か行わなければならないため、高額である。
出典 2ページ目-RinRin(リンリン)の口コミ ※実際の体験者の投稿のみ|脱毛エンジェル

2018/11/05

 

【Yahoo知恵袋】PRが多め

 

「リンリン 脱毛」の検索結果(Q&A) - Yahoo!知恵袋
2018年のQ&AはPR目的がほとんどに見えます。
(紹介できますよ!〇〇%引きになりますよ!といった内容ばかりなのであまり参考になりませんね。)

 

リンリン脱毛当日キャンセルについて全身を契約しています前回生理... - Yahoo!知恵袋
2019.1.9

 

脱毛サロンリンリンで全身脱毛契約しました。 - 機械についてですが、リ... - Yahoo!知恵袋
2018.12.7

 

今年高校生になります。 - 私は毛深いので全身脱毛をしようと思っ... - Yahoo!知恵袋
2018.3.5

 

【脱毛サロンチェキ】悪コメは参考になるが良コメは参考にならず。

 

リンリン(RinRin)の口コミ評判|脱毛サロンの評判を徹底比較
この手の比較・ランキングサイトは順位決めの基準は正直?ですが、具体的な内容が多いので特に悪い口コミなどはある程度参考にできると思います。良すぎる内容の口コミは正直嘘っぽくて参考にならず。

 

最初はいいけど後から予約取れなくなるのは良く聞くけどここも同じだったようです。安い料金には理由があると痛感しました。
出典 契約時と施術時で言ってることが違う。勝手に変えていいの?|リンリン(RinRin)の口コミ|全身脱毛・VIOにおすすめ!効果ありの安い評判サロンはどこ?~脱毛サロンチェキ~

2019/02/25

 

同じ地区で姉妹店があるのに一回だけの店舗移動はできず移動するのであれば正式に通うお店変更をしなければダメと言われて乗り換えする決心がつきました。
出典 リンリン(RinRin)の口コミ評判|脱毛サロンの評判を徹底比較

2019/01/31

 

対応が雑なのもあるけど特に勧誘がしつこい!クリーム類の勧誘と追加コースの勧誘を毎回されるのがつらい。前に通ってたところは予約が全然取れないからここに乗り換えたけど同じくらいの苦痛を感じる。
出典 契約時と施術時で言ってることが違う。勝手に変えていいの?|リンリン(RinRin)の口コミ|全身脱毛・VIOにおすすめ!効果ありの安い評判サロンはどこ?~脱毛サロンチェキ~

2018/11/29

 

【みんプリ】 直近のとりあえず参考に

 

RinRin和歌山店の口コミ - みん☆プリ[脱毛]

 

都度で店舗間移動できないから自分の通ってる店舗が予約埋まってると詰むから注意が必要。ミュゼや銀座カラーのようにはいかない。個人サロンに通ってるのと同じレベル。
出典 RinRin浜松店の口コミ - みん☆プリ[脱毛]

2019年01月18日

 

デリケートな肌質の私にあわせて、照射レベルも微調整して頂きました。初めての施術でしたが安心して受けることが出来ました(^^)
出典 RinRin浜松店の口コミ - みん☆プリ[脱毛]

2019年1月12日

 

室内は古く年季の入った雰囲気でした。
出典 たまさんの「RinRin和歌山店」の口コミ - みん☆プリ[脱毛]

2019年1月8日

 

【教えて全身脱毛.com】投稿日の表記が無く古い情報で参考にならず。

 

リンリンの脱毛って?料金・効果を口コミやカウンセリング体験から徹底調査
更新されているのは広告のみで口コミ投稿は2016年のものと思われるものでスタッフやサービス内容の投稿は、あまり参考にならず。そもそも投稿日時の表記が無いため新しいのか古い情報なのか区別がつかない。

 

低価格だけど信頼できるサロンです
現在4回施術済みでそろそろ一年経ちます。今の所効果が実感できているところは脚のすねとVIO、ワキです。ワキはほとんど生えてきていません。まだ11回残ってますし、ある程度の効果もあるので金額分は満足できそうな予感です。
出典 リンリンの口コミ評判まとめ~実際の脱毛効果を写真で確認できる

2016/00/00? 投稿日表記無し

 

Twitter】ほとんど広告で口コミが少ない。。

 

3ヵ月ほど簡単に遡って見てみても「リンリン検討中!」や「予約取れないよ~!」「今日はRinRInデイ」など、リンリンに関するアルアルな個人ツイートが全く見当たらないのがとても珍しい。若いお客さんが少ない可能性??

 

 

 

 

ほとんどこの※3パターン。しかも「嬉しい言葉たくさん」って見てみると2010年当時の内容っぽい古い情報だったのが驚き、、。※↓3パターン

 

 

 


↑飛んで見てみると、2010年当時のオリコンランキング(古っ!)のノミネート紹介がされててこれはさすがに古い。。オリコン側も古過ぎる情報なので許可していないのでは??口コミも古めかしい、。

 

Twitter】その他

 

 

◆◆ブログ◆◆

 

【粉雪の日に】珍しく広告広告してない参考になるであろうブログ。

 

【脱毛体験談】RinRin自由が丘店で第2回目のVIO+足指脱毛を受けてきました! - 粉雪の日に
詳細がそれなりにわかりやすく、参考になるブログ。アリシアを推し過ぎな気もしないでもないですが、。w

 

【RinRinは粘膜部分まで照射してくれない】
アリシアクリニックは粘膜部分まできちんと照射してくれたのに。
自分で手入れが難しい粘膜部分こそ、プロに手入れしてもらいたいなぁ。
【RinRinの脱毛、寒いよ!!!】
RinRinは照射部分に保冷剤を当てて冷やしながら進めていくタイプなんですけど、寒いし冷たいしでかなりツライです。熱さの残る9月でもツライんだから真冬だとどんだけツライことか・・・!
出典 【脱毛体験談】RinRin自由が丘店で第2回目のVIO+足指脱毛を受けてきました! - 粉雪の日に

2018/9/24

 

Yahooで【リンリン 脱毛 口コミ】のワード検索で1ページ目に出てくるサイトを検証【2018/11/13時点】