kanoha3natehaの日記

美容関係の噂だったりまとめ

ブライダルエステで人気なエステサロン「PMK」って実はヤバイ企業なの?!【口コミを検証2020年】

結婚を控えてる方、特にゼクシィなどチェックしている方なら知ってる人も多い「PMK」。エステティシャンの就業体制がヤバイという噂が。。。その他気になるウェディングエステに掛かる費用、相場などなど情報まとめ

 

◆まず最初に PMKってこんな会社

 

珍しくこの時代に結構ヤバスなブラックっぷりを発揮してるサロンらしい。。( ゚Д゚)マジっすか!?参考までにニュースになってるのをいくつか抜粋してみました。

 

就職活動生、転職者、必見! 「求人詐欺」を規制する画期的判決(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

エステ従業員の固定残業代は無効、未払い分支払い命令…原告側「典型的な求人詐欺」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

エステサロン「PMK」との残業代不払い等裁判に勝訴し、Yahoo!ニュースで報道されました!
出典 Yahoo!ブログに、「PMK」の「求人詐欺」裁判が掲載されました! – エステ・ユニオン

 

◆次に口コミまとめ→Twitter口コミまとめ

 

直近Twitter口コミを随時更新していきたいのですがなかなかつぶやく人がおらず。。→なので順番を変えて、Twitter以外(Yahoo知恵袋やゼクシィ、ホットペッパービューティー、みん評、その他)→Twitterまとめ(随時更新)になってます。興味ある方はどうぞ。まとめページが増えてしまってるので興味ある方のみで結構です(*_*)

 

◆2019年~2020年現在 リアルツイート集(随時更新)

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


直近はこんなのがほとんど、、(^^;)個人のツイートが見当たらず、、。これからも随時更新してきますけどね。

 

 

基礎的な情報としてブライダルエステ費用の最新の相場を紹介【2017年調査】

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2017によると、「ブライダルエステの費用」アンケート調査の首都圏平均は9.1万円。
出典 ゼクシィ結婚トレンド調査2017

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2017   ブライダルエステ費用【グラフ】

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2017      ブライダルエステ費用【都道府県別/年齢別】

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2017      ブライダルエステ費用【地域別】

 

◆それなりに参考になる口コミサイト・比較サイト◆

 

【脱毛サロンチェキ】

 

勧誘がひどい|PMKの口コミ体験談
2020/2/27

 

【みんプリ】

 

【勝手に解説】何とも言えないサイトだけど文句の信憑性は高いものが多いので参考まで。

 

エステの口コミ - みん☆プリ

 

トライアルで来店。
終始しつこい勧誘があり行きたい気がどんどん薄れてきたので「よく考えてからどうするか決めます」と言ったらそのまますんなり返さないぞ!と言わんばかりの早めの契約説得トーク!
安い金額でエステを試そうと甘い考えはもう絶対やめます。普通の対応なら決めてたかもしれないのにここまでしつこくされて気持ち良く契約する人なんていないと思う。
出典 PMKの口コミ - みん☆プリ[エステ]

2019年06月24日

 

一言で言うと最悪でした。
まず予約の際に、挙式に向けてバストケアしたいと思い予約をしました。その2日後にお店から電話がかかってきて「この日時はバストの機械があいてない」と言われました。
私は予定を空けてまでこのお店を選んで予約して、2日後に無理という連絡がきた挙句、店員の対応も悪く、言い訳から入って謝罪もされなかったです。無理なら無理で予約確定にせず他のお店のように仮予約にしたらいいのに。。(笑)
日時を変更し、お店に行かきました。店員の態度は相変わらず悪く、笑顔もなく、そのおかげで施術も良くない印象でした。残念でした。
出典 PMKの口コミ - みん☆プリ[エステ]

2019年06月05日

 

ブライダルエステのエステティシャンとして最低だと思います。それ以降もう行っていません。技術だとか接客態度以前の問題です。
出典 やすさんの「PMK京都四条烏丸店」の口コミ - みん☆プリ[エステ]

2019年02月23日

 

【Yahoo知恵袋】

 

[勝手に解説w]URLを貼ってあるステマが多いですが中には参考になるQ&Aがあります。参考程度に役立つと思います。

 

挙式を控えてるのでブライダルエステをPMKで検討しています。口... - Yahoo!知恵袋

 

パワーツリー20分+マシンやマッサージ20~30分トータルで40分~50分が1回の施術時間です。長くやれば効果があるというものではないと思いますが20分で効果は見込めるのでしょうか。。。

個人の体感なので何とも言えませんが、私がそれらの施術を受ける時は最低60分です。それより短いと、あっという間に感じます。同一部位ならともかくですが、ひとつの施術内容で20分だと、クイックマッサージと同じくらいの感じがします。
出典 PMKのブライダルエステご質問宜しくお願いします。先日PMKでブライダル... - Yahoo!知恵袋

Yahoo知恵袋 2018/11/9

 

産後のバスト下垂が酷く、色々とマッサージや豆乳、ナイトブラなど試したのですが全然変わらないためバストアップエステに通いたいと思っています。ピーグランディ、PMK、cretこの3つのサロンで悩んでいるのですがどこがいいでしょうか?

物理的にエステでバストの下垂を治すことは出来ません。一時的に改善したように見えても、将来的に悪化を招く場合もあります。
出典 バストアップエステについて。 - 産後のバスト下垂が酷く、色々とマッ... - Yahoo!知恵袋

Yahoo知恵袋 2018/11/4

 

二の腕痩せ・シェービングを特にやりたいと思っており、美4とPMKのお試しプランに行きましたが、エステが初めてということもあり、優劣をつけるのが難しく、どちらにするか迷っています。

ブライダルエステをPMKで受けた者です。私はフェイシャル中心のコースだったのですが、対応がいつも丁寧で気持ち良く、エステの効果も感じられ、しつこい勧誘を受けることもなかったのでとても満足でした。
出典 ブライダルエステを検討中です。二の腕痩せ・シェービングを特にやりたいと... - Yahoo!知恵袋

Yahoo知恵袋 2018/9/17

 

【ダイエットカフェ】

 

[勝手に解説w]一番直近2018年の口コミがちらほら。良い内容ばかりでなく辛口コメントも見受けられるので信憑性はそれなりにある感じがします。

 

エステサロン PMKの効果は? - 口コミ満載のダイエットカフェ

 

ブライダルエステ体験に新宿店へ行きました。
最初軽いカウンセリングをした後に、裸になって体重測定と採寸、だいたいこれで1時間くらいですかね。そのあと個室での施術に移ります。
木の棒でゴリゴリやるマッサージは、凝り固まった脂肪を分解してくれるような気がして痛かったけど気持ちよかったです。
ハンドマッサージもいいかんじで、終わる頃には汗だくでした。
施術後はこれで気になるところは拭いてくださいと温かいタオルをもらいましたが、あれだけ汗かいたのにシャワーはないんだ…と思ってしまいました。。
そこから採寸するのですが、たしかにどの部位も微妙にサイズダウンしてます。脇肉とかスッキリしていたので効果はあるのではないかと思います。体重はなぜか測りませんでした。
そのあと1時間くらいコースの説明がはじまります。
今決められない人にはとりあえず仮契約を勧めてきます。
プラスして脂肪燃焼のサプリを数箱進めてきました。
サプリとか断れる人には向いてると思います。
出典 エステサロン PMKの効果が219件の本音口コミから判明! - ダイエットカフェ

2019年7月21日

 

体験後、入会して何回か通いました。
下半身だけのコースでしたが、1回が30分くらいでこれで効果出るの?と感じるほどあっという間に終わり、担当者も毎回変わるため人によってレベルが異なります。
食事制限や運動などを頑張っていたため、4キロほどは痩せることができましたが、肝心の下半身はエステを受けたことによる効果をさほど実感することもなくコースが終わりました。
継続はしない予定です。
出典 エステサロン PMKの効果が218件の本音口コミから判明! - ダイエットカフェ

2019年5月 3日

 

体験申し込みしましたが、申し込み時の値段と違う値段で提示され、話を聞くと、コースを申し込みしないと体験価格にならないとのこと。
そんなことどこにも書いてないと言うと、では辞められますか?
の一言。せっかく時間を作って行ったのに残念です。
効果はあるような気はしますが、印象が悪く、どことなく腑に落ちません。
出典 エステサロン PMKの効果が218件の本音口コミから判明! - ダイエットカフェ

2019年2月19日

 

[みん評]

 

[勝手に解説w]良い内容はどこ見てもあるんだから悪い内容だけしっかりチェックして行くか行かないか考えるのも良いかもしれません。

 

PMKの口コミ・評判 | みん評

 

毎回押し売りが凄い
正直な感想を書きます。2019/5-2020/3まで通っておりました。
バストを大きくしたくて頑張って通っていましたが、毎回毎回、スムージーやサプリ、クリスマスには追加コースの契約の話をされ、押しに押されて契約していました。
コース以外の生活習慣を頑張らなければ大きくならない、そのためにスムージーやサプリをやらなければならない、という一種の洗脳だったんじゃないかと思います。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2020.03.21

 

バストアップのエステで半年通いました
昔から胸が小さくて悩んでおり、5件ぐらいバストアップエステの体験に行った結果、PMKさんが一番効果が分かったのとスタッフの方が良心的だったのでコースで通いました。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2020.03.09

 

無理やり予算オーバープランを勧誘
ブライダルエステ予算10万で体験メニューを受けにいきました。いざ見積もり提示になると、なぜか15万のプランで出されました…。そのあとも予算は10万だと3回ほど伝えても、10万て見積もりを出してくれないという謎な対応をされました。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2020.02.25

 

サービスが丁寧で効果を実感できた
以前他の脱毛サロンに通っていたのですが効果がなかったためPMKに移りました。
料金は高めですが、スタッフの方は丁寧で効果も実感できているため満足しています。
施術時間が若干長めですが、その分丁寧に施術してくれてるなら気になりません。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2020.02.23

 

~すると、体験の5,800円はコース(10万、15万、30万)を検討してる人のみ対象で、単発だけの契約だと正規料金の16,000円もらいます。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2020.02.20

 

こんなもんなのか?
~施術のほうは、とにかく痛い!力を抜いてくださいと何度言われても…。ウェディングドレスを綺麗に着るため…と頑張りましたが、思ったほど効果は得られませんでした。数キロは痩せましたが、食事管理とジムのおかげな気がします。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.11.24

 

効果はありました
ブライダルで半年で8回のコースを申し込みました。
食事指導等もしてくれて、効果は感じられますが、勧誘が凄いです。
行く度に商品の勧誘をされます。サプリだったり、下着だったり、
サプリは始めに購入して、体に合わなかったので、毎回その事を話すのですが、毎回サプリの勧誘をされます。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.11.22

 

先日、初回体験を受けました。
良かったら通おうと思いましたが諦めました。他の方が仰るとおり、サロンには予約確認電話をこちらからかけることになっています。その時点では「2時間半の施術+30分間はコースのご説明させてください」とのことでしたが、実際の施術は1時間。それが契約の決め手となるはずですから効果が期待外れだったのはとても残念。カウンセリングも施術時間に含まれるようですが実質2時間は勧誘です。体験しか受けていないくせにと言われそうですが、ひとしきり説得された後「〇〇様にぴったりのプランです」と名前を間違われたときは唖然としました。考えさせてください、と何とか退店してきましたがもう結構です。今回は他のサロンを検討することにします。もちろん効果が見られる方もたくさんいらっしゃると思いますので、気になる方は体験をオススメします。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.11.16

 

まだ体験入店ですが、、
立川店での施術です。広告から予約したのですが、段取りもわるいし、割引もきかなかったです。言ったらやってくれる感じ。ブライダル痩身の体験でしたけど、豊胸勧められて下着もめっちゃ勧誘されました。~
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.10.06

 

中々案内されない
時間より早めに行ってもギリギリでも予約開始時間又はオーバーしての案内、たまに時短される勧誘が凄い
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.09.13

 

勧誘 豊胸エステ その他部位の脱毛 町田店 カウンセリング
最悪のサロンです。2年前になりますが、5000円ぐらいのバストアップのお試しをしました。まず個室でバストアップ方法やコースの説明を受けました。そして、「コース(一番安くても10万ぐらい)を契約して本気で綺麗になりたいと思ってる人じゃないと、バストアップのお試し体験はできない」と言われ、施術が終わった後も個室に通され、契約するまで帰れない状態にされました。あとからクーリングオフしようと思い、渋々契約しました。
翌日、電話でクーリングオフをしたいと伝えると、契約した10日後を指定され、その日じゃないと空いてないと言われました。法律よクーリングオフ期間は8日です。
なんじゃこのブラックエステ。クーリングオフ期間は8日だとこちらから主張して、ギリギリ8日目に契約解除をする予約が取れました。当日、また個室まで通され、帰れない状態にされました。が、留学するだの適当な言い訳をつけて、なんとか契約解除できました。
とりあえず、最悪のエステです。みなさん気をつけてください。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.09.11

 

効果なし、接客最悪 痩身エステ 横浜店 効果
お金を払うまでは親切でしたが、とにかく効果なし…。食事制限していたのに、効果がないのは食事に気を付けていないからとバカにされながら施術されます。
予約をとりたいと言っても無視されて予約も取れず…計画的に施術してもらえないので効果がでるわけない。
痩せるクリームの営業を断った次の回はクリームを使っていないから痩せないと言われました。
責任者という人も事務処理もできないので途中解約の話もすすめられない…。
クチコミをしっかり見ていたら悪評ばかりだったので、今さら何故こんなところにお金を払ったんだろうと後悔しかないです
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.09.10

 

通っても変わらない 痩身エス
10:30に予約していたが時間を間違えて10:00に来店してしまった。店は10:00に開店なので店の中で待たせてもらえると思ったら掃除をしているからと追い出された。10:00開店なのに10:00から掃除するとかどうなの?効果は、二の腕を気にして通い始めたけど全然変わらない。もう時間がないのに、、こんなことなら高いお金出して通わなきゃよかった
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.08.24

 

最悪
体験予約をした後、電話がきて、電話で長々とカウンセリングされる。お店に行ってからご相談したいと話したが、うちは15回30回のコースを受ける気がある方しか体験予約出来ないと言われ、気軽に体験行ってお店の雰囲気や接客、施術を受けてみて良かったら続けようと思ったが、電話の態度もでかく行く気がなくなった。みなさんもかかれているように最悪な気持ちになりました。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.07.19

 

いいと思います
色々なエステに行きましたが、こちらは格安のエステ会社よりは値段も高いですが値段以上の効果があると思います。部屋も個室でとても綺麗ですし、施術の内容も他と比べるとレベルが高いです。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.07.17

 

ありえない
店の都合で予約時間30分遅らせてほしいとのことで
来店したが、謝罪一切なし
予定をずらし言われた時間に行くとそこから30分放置
こんなエステサロン初めてです。
二度といきません。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.07.16

 

効果なし。
某サイトではかなり好評価だった為通うことにしたものの、かなり後悔する程よくありませんでした。
エステ内で販売しているものをしつこく売ろう
 とする。
エステティシャンの技術の差がありすぎ、ハズ
 レのエステティシャンにあたると効果ゼロ。
●予約時間ピッタリになるまで、絶対に待合室
 で待たせる。
●なにより、効果がなかった。
●やっつけ仕事的な対応で「一緒にキレイになり
 まりょう!」的な空気が一切ない。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.07.02

 

微妙

お試しコースで行ってきました。
施術は力加減とかを最初に聞いて頂けなかったので
我慢しながら受けて途中から痛くないですか?の一言で
痛いと言っても特に改善無し。
そしてエステサロン特有の勧誘ですが
始まる前から勧誘があり終わったあとも勧誘で
正直しつこさにびっくり。
値段が高いので考えますと話すと
ローンを組めば大丈夫だから早めに始めましょうと
無理にでも予約を取ろうとする始末。
さすがにいろいろと言い訳を考えて
交わしましたがホントにしつこいです。
わたしはもう行きません。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.06.10

 

勧誘に圧を感じる

お試しコースにて予約しましたが、
高額なプランに入ることを検討しないと
コース自体受けられないとのことで
当日キャンセルさせられました。
挙式まで日が少ないため
残念な気持ちになりました。

対応は勧誘が酷く、
お金が無いと見限ると
対応が冷たくなります。

単発で受けることにすると、
速攻でデビットカードにて
支払わされます。
怖いです。

口コミを見てから予約すればよかったと
後悔しています。
効果は口コミがいいようなので、
効果に期待しておきます。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.06.01

 

二度とこない
体験後もう一回程度通えたらと思っていたのですが、体験後に一回しか来られないなら、体験価格では受けられないと言われました。
出典 PMKの口コミ・評判 | みん評

2019.02.09

 

◆一部分参考になるWEBサイト◆

 

[ゼクシィ]

 

[勝手に解説w]結婚を考えてる人なら知らない人はいないゼクシー。実際に行ったお客しか書き込めないサイトだから信用性はめっちゃ高いですが、一般投稿もあるようなので調査中。ネガティブな口コミは、ほぼ省かれちゃってるのが残念ですが、良い内容だけだとぶっちゃけ参考になりませんよね…(^^;)。

 

ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

 

通いやすい立地で、コスパがよさそうだと思いました。
初回トライアルのパワーツリーを受けた時に痛かったので、効果があるだろうと思って決めました。
出典 ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

2020/05/25

 

決め手になったポイントや利用した感想
体験で予約し、パワーツリーのすごさに驚いたのが
きっかけで申し込みしました。
肩こりがひどく、鎖骨も見えなかったのですが、
少しずつ肩甲骨、鎖骨が見えてきました。
手では難しいところもパワーツリーでほぐしてもらえます。
出典 ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

2020/01/08

 

ネットのブライダルエステでクチコミの評価ぎ高かった事と確実に結果が出るようだったから決めました。また、スタッフの対応も丁寧で良いです。後、次の予約まで気にしてくださって、式まで計画立てて一緒に頑張ってくださっている感じがして良かったですし、細かいところを気にしてくださるので、安心してお任せできます。
出典 ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

2019/08/15

 

コリをゴリゴリとほぐしてくれるパワーツリーが痛気持ちよくておすすめです。
顔が凝ってるとは思わなかったのでびっくりでした。
ちょっとやっただけでも身体のラインの変化が分かるので毎回行くのが楽しみでした。
家でできるマッサージのやり方や身体の歪みを丁寧に教えてくれるので、意識が変わり姿勢も良くなった気がします。スタッフの方もとてもいい人たちばかりでリラックスできました。
出典 ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

2019/08/05

 

パワーツリーが気になり通うことにしました。
初めて通うエステでしたが、いつも丁寧に施術いただきました。
担当制ではありませんが、私にあたった方はどなたも丁寧でした。
最終的に体重はやや減りぐらいでした。
二の腕まわりは少しすっきりした気がします。
可能であればウェディング後も通いたいです。
出典 ブライダルエステPMKの口コミ情報 | ゼクシィ

2019/06/16

 

[ホットペッパービューティ]

 

[勝手に解説w]ゼクシー同様、ありきたりな良い内容は見れますが皆が一番知りたいネガティブ要素を含む口コミは、ほぼ載ってないので出来る限り厳選ピックアップしていきます。

 

PMKで検索したエステサロン一覧|ホットペッパービューティー(エステ)

 

会話をしながらの施術は構わないのですが、友達みたいな感覚で話をされるのは気になりました。(「子供はまだですか?」などのデリケートな話題は避けたほうがいいかと…)~ 最後の勧誘も美容ドリンクと薬の併用に関しては「大丈夫」と言い切っていたのが不安になりました。
出典 口コミ|PMK 町田店|ホットペッパービューティー

2018/12/27<町田店>

 

必須ホームケアを〔計8万〕勧められ、必須と言われると買わなきゃマズいのか?と思う。
もう少しお客様相の立場に立ち、しっかりと接客を学んだ従業員をだしたお店にしてほしい。
出典 口コミ|PMK 池袋店|ホットペッパービューティー

2018/5/5<池袋店>

 

~ お店の入っている建物が古く、お手洗いが共通でいかにも古い雑居ビルのトイレという感じで、ペーパータオルなどもなく普通のタオルがかかっているのが残念でした。
勧誘は直接的ではなかったものの、やや強めな接客態度と、これは相性の問題もあるかと思いますが、費用についての話の際若干不快に思った部分もありました。
出典 口コミ|PMK 立川店|ホットペッパービューティー

2018/2/27<立川店>

 

ブライダルエステの口コミサイト【花嫁きれい】

 

オリコン顧客満足度ランキング1位」など古い情報がそのままだしレビューも体験した人に直接書いてもらう形なので悪い口コミが一切なくそこまで参考にならなそうなサイトに思えます。そもそもお店のアンケートに悪い内容を書くと匿名だったとしても担当にバレてしまう可能性を考えて本当の事を書けない人がほとんどのはずです。

 

ブライダルエステ PMKの口コミ[花嫁きれい]

 

口コミ一覧
前月3ヵ月までの集計でランキングを付けてるらしいですが2018年11月5日時点でこれだけ2018.11内容が載ってるのはある意味すごい集計力w良い口コミのみです。

 

口コミ一覧
前月3ヵ月までの集計でランキングを付けてるらしいですが2018年11月5日時点でこれだけ2018.11内容が載ってるのはある意味すごい集計力w良い口コミのみです。

 

口コミ一覧
前月3ヵ月までの集計でランキングを付けてるらしいですが2018年11月5日時点でこれだけ2018.11内容が載ってるのはある意味すごい集計力w良い口コミのみです。

 

【脱毛口コミ.net】他店はぼろくそに書かれPMKは、、。

 

少し謎で不思議なので番外編として参考までに。脱毛メインでないPMKが名だたる名店を差し置いて上位サロンに選ばれてることが謎ですが、他サロンは2019年直近までぼろくそな口コミで賑わっているのにここだけは良い口コミのみ載っています。悪い口コミの無いレアサロンなんですねw。

 

PMKの口コミ情報|脱毛口コミ.net

 

丁寧に相談に乗ってくれたので良かったです。施術についても効果が期待できる気がするのでこれからもしばらく様子を見ようと思っています。
出典 PMKの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2019/07/16

 

脱毛の効果はまだなんとも言えませんが、ボディーメイクやお肌の相談にも乗ってくれるので、助かっています。
出典 PMKの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2019/6/13

 

エステだけあって室内もお洒落でとても綺麗です。スタッフの方も手際よく短時間で脱毛してくれます。他の脱毛サロンより効果ありました。
出典 PMKの口コミ情報|脱毛口コミ.net

2019/6/12

 

参考になる?ブログ

 

調べてみると宣伝紹介目的なブログを除くと自社のブログがほとんどで参考になるものがほとんどありません。2年前のブログやいつ書いたかわからないブログなどはあまり参考になりませんよね。そんな中、エンジェルボディという体験レポは見積もりの写メなど載っていて感想もリアルなので参考になりそうです。随時更新していきます。

 

【痩身エステ体験談】PMKは効果ない&勧誘きつい? | 粉雪の日に
2019.3.1

 

エステ体験*PMK | teddy bear*

 

PMKブライダルエステの口コミ!効果は?勧誘はあるの?|共働きOLこっとんの投資と貯金

 

実際の効果は?エステティシャンによる<PMK>ブライダルエステ体験談
この体験レポは見積もりの写メや体験詳細内容が載っていて感想もリアルなので参考になりそうです。一つ惜しいのは、いつ体験を受けたかわからないことです。1年~2年でサービス内容や料金などガラッと変わってしまうと思うので体験の流れや印象の参考程度に。

 

◆インスタグラム◆

 

◆インスタグラム◆
出典 https://www.instagram.com/p/BqEfRvyAoUZ/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタも最新内容をUPしていく予定です。

 

@kanokano333 on Instagram: “ブライダル・痩身・バストアップ・脱毛・フェイシャルなど様々なエステメニューがあるトータルビューティーサロンPMK。

 

オリコン顧客満足度ランキング】ブライダルエステ部門(2018/03/01更新)

 

ブライダルエステのランキング2018年版 オリコン顧客満足度|調査企業28社の比較・クチコミ・評判

 

評価項目得点71.20点 第3位
出典 PMKの評判・口コミ・比較|オリコン ブライダルエステ満足度ランキング

事前調査2017/10/03~2017/11/15更新日2018/03/01サンプル数1,093人(調査時サンプル数1,864人)